SARAN HEART HEALINGの日記

風の時代 龍とつながり軽やかに生きる

奇跡の一日 室生龍穴神社 龍鎮神社 

今日は、いよいよ奈良県の宇陀市にある 龍神さまがいらっしゃる神社に行く日です。 突然の紹介ですが、 いつもお世話になっている ThinkPlanetさんのスタッフさんに 名前を「haru」さんという方が いらっしゃいます。 アーティストでもあり、ヒーラーでもあ…

インナーチャイルド 4

インナーチャイルド 4回目のお題は。。 お題にこだわらずに書く。にします。 前回の記事はこちら saran-saran-saran.hatenablog.com 今回は思いつくままに行きますね。 自己否定は一切不要。と「占いでお伝えしていること1」で書きました。 と言われても、ご…

感謝 感激 雨あられ 

とてもうれしいことがあったので、そのお話です。 その方はとても優しく、周りの方々にとって様々な有用な情報を 伝えるのがとても上手な方です。 その方が、このブログの文言を毎日見ていると お伝えくださったのです。 その記事は、こちら。 saran-saran-s…

インナーチャイルド 3

前回のインナーチャイルド2では、 今までのご自分の選択を責めるのではなく 受け入れてください。今まで頑張って生きてきたご自分を 誉めてください。というお話をしました。 今回は、書ききれない程あるインナーチャイルドに ついて、書いてみます。 物事に…

龍神 我が家に来たる

いつもお世話になっている蒼龍さんの筆が踊り、昨日私の元に来るべくして来てくれた 心躍る龍を紹介します。 龍神さま 金龍です。 昨日我が家に来てくれたのですが、 1か月前に購入した箪笥は、このためだったのか。 というくらいに「バチッ」とハマりました…

インナーチャイルド 2

インナーチャイルド 2回目の今日は、どんなチャイルドがいるのかに 焦点を当てますと書きました。 どうまとめようか。。 それほどチャイルドには様々なタイプがあります。 具体的なタイプの前に、まずは人間がしてしまう反応についての お話をしようと思いま…

インナーチャイルド 1

久しぶりになってしまいましたが、インナーチャイルドの話を してみます。 前々回の記事はこちら saran-saran-saran.hatenablog.com 前回の記事の寒川神社すごいパワーでしたが 地味だけど 結構すごいと思っている寒川さんの お気に入りの写真から始めます …

相模國一之宮 寒川神社お礼参り

神奈川県、今日はとても良いお天気になりました。 なんとなく4月7日に、寒川神社にお参りに行こうと決めていました。 丁度1年前にお参りして、学業成就を願い 無事に「風水セラピスト」の資格を8月に取得。 随分遅ればせながらではありますが 八方除けの神様…

毒母から愛しき母と思えるまで ④

前回の記事はこちら saran-saran-saran.hatenablog.com そして、その日は訪れた。 あるカウンセラーに母には脳内ホルモンが足りないのかも 知れない。と言われたのだ。 それを聞いた時、キツネにつままれた様な感覚に陥り、 やがてその言葉が五臓六腑に染み…

毒母から愛しき母と思えるまで ③

前回の記事はこちら 毒母から愛しき母と思えるまで ② - saran_saran_saranの日記 (hatenablog.com) 長男が引っ越してから私は「心ここにあらず。」で生活していた。 スーパーに行けば、「あの子、これが好きだったな。」 「もっと可愛がれば良かった。」 思…

毒母から愛しき母と思えるまで ②

前回の記事はこちら saran-saran-saran.hatenablog.com 実家に戻った私を待っていたのは 傷ついた娘を気遣う優しい母だった。 3ヶ月という期限つきではあったが。 一度縁づいた娘に、いつまでも 実家にいられては体裁が悪いし、 もう十分に甘えさせたと自分…

毒母から愛しき母と思えるまで ①

わたしの母は毒母である。 幼き日々、時に猛毒と言えるほどの脅威で君臨していた。 母は84歳。困ったちゃんではあるけれど、それも面白いと思える 今日この頃である。 わたしが、どのような変遷を辿って、許すまじ毒母から 確かに愛されているのだと今の穏…

占いでお伝えしていること 1

占いでお伝えしていることについて、 思いつくままに綴ってみます。 後で思い出して増えるかも知れません笑。 ・今のご自分を作ったのは、ご自分であること ・他人の問題を、ご自分の問題として引き受ける必要はないこと ・ないことに目をむけるのではなく、…

禁煙1周年記念 オラクル占いします②

占いについてのご案内です。 使用するカード シャーマンカード 運勢をみる占いではありません。 今お持ちのお悩みなどのご相談について カードを引いて解決策を見出すタイプの占いです。 たとえば。。。 50代を過ぎて、このままで良いのかなあ~ 何だか焦っ…

禁煙1周年記念 オラクル占いします①

いよいよ12月に入りましたね! 暖かい日が続いていて 気持ちの良い毎日です。 今日は、禁煙して1周年なので、それを書いてみます。 そして②で占いの募集をしますのでよろしくお願いします。 何となく続けている喫煙。 やめたくてもやめられない。 わたしもそ…

アーシンググッズ 使ってみました

10日前、我が家にアーシンググッズがやって来ました。 amazonさんのセールで前から気になっていた アーシングマットと、アーシングシューズを購入したのです。 マットは、まだ使用前。 何故ってアース自体と接続するのに洗濯機か冷蔵庫しか 無いことがネック…

初めてのミネラルマルシェ 

10月17日 もう3日前にですね。 横浜駅の西口にある高島屋さんのローズホール、 人生初のミネラルマルシェに行って参りました。 ミネラルマルシェって何ぞや?? 簡単に言うと、「石」 パワーストーンや宝石やら 「隕石」やら「化石」やら、ありとあらゆる「…

映画音痴の直感

106日ぶりのブログでございます。 Saranです。 さてさて、人生色々。しばらくご無沙汰しておりましたが、 活動再開の第一歩目のお題は「映画音痴」でございます。 そして、「直感」で生きることを大切にしようというお話。 ある朝、目覚めたら「トムハンセン…

はじめまして 占い師始めました

プロフィールを書く前に、すでに占いの募集をしてしまったので そちらを先に書こうと思います。 もともと占いが好きで、この4月には「西洋星座占い師」の資格を取得しました。 運勢を見ると同時に、心理的な要素も含まれた「星占い」が現状に適しているのか…